顔(caao)

札幌・円山裏参道のダイニングバー「顔(caao)」のブログ

顔(caao)

新規開店

  • 管理人
  • 2013年12月16日 01時52分

新規開店し10日が過ぎました。

たくさんのお祝いや来て下さった方々に感謝致します。

Image_7

10周年も重なり疲れもピークで、
しばらくは体調万全とはいきませんが精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

2


新店舗

気が付けば、2年以上更新してませんでした(^◇^;)

あっと驚く情報です!

急ですが来月の5日の木曜日
新店がオープンします!

場所は2丁先で歩いて3分くらいの距離です。
オープンに間に合うよう、頑張って準備中です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Image


白い

  • 管理人
  • 2011年08月24日 19時01分
怠けすぎ者ですm(__)m
 
色々とバタバタしててブログというものの存在を忘れておりました〓
 
 
昨日、ピュアホワイトという白いとうもろこしが元スタッフAからいただきましたー
 
美瑛の沢尻農園産でございます!
 
 
なんと生で食べられます(^з^)
 
でも軽く塩を降ってラップしレンジで約3分チンするのが自分流!
是非試してみて下さい。
 
これで今週末、冷たいスープでもつくろーっと(^-^)v

m(_ _)m 復活

  • 管理人
  • 2011年01月25日 20時02分
 
久しぶりの更新になります。
 
約、3ヶ月振りですねー
待ってた方、いましたら申し訳ありませんΣ(゜д゜lll)
 
言い訳はしませんがなかなか気が乗らず…
 
書き出すといつものように長くなるのがね、  ちょっとした事でもマメにできたらと思ってはいますが_| ̄|○
 
また、こんな調子で長くなるといけないので手短に
 
昨年、11/20に当店7周年を無事に迎えられました。
以前からミーティングを重ね、イベントの打ち合わせを行い当日も大盛況に終われました。
お世話になった方々、この場をお借りしてお礼申し上げます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
11月末?12月は自分も含め、ヨネと剛史のバースデーもありたくさんのお祝いも頂きました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
 
年末に入り、何かと忙しくなりバタバタε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
お陰様で無事に新年を迎えられました。
 
1/2より通常営業開始!
例年より落ち着いた感じ
 
お正月も終わり、暇な日が続き………
 
 
 
な、な、な   ナント!(@ ̄ρ ̄@)
 
 
 
 
 
 
インフルエンザにかかってしまいました\x8A\xA3
 
 
最近、大流行だそうです。
皆様も外から帰ったら手洗いとうがいを充分して睡眠もしっかりと取って下さいね。
 
 
ここ3ヶ月の出来事でした。
 
次回は近いうちに(`_´)ゞ
 
 

シーズン終了

  • 管理人
  • 2010年10月23日 23時24分
先ほどジャイアンツが負けて今年の全日程が終了しました。
 
今シーズンは思うように打線と守備力が最後まで噛み合わず前半戦は良かったものの後半に失速してしまい去年の勢いが無いままCS ....\(・・;)
 
 
ナベツネではないが昨年と違い今年は3位。
CS を闘うモチベーションが明らかに違って見えたのは自分だけだろうか?
 
しかもパリーグは3位のロッテ(((^^;)
 
3位同士もあり得たわけで
 
 
 
何を言いたいかわからんくなってきたのでこの辺で止めときますが、心遣いのメールくれた方々にこの場を借りてありがとうございました。
 
来年も共に闘います\(__)  決して落ち込んではありません。
 
 
 
シーズン終了と言えば大好きなゴルフも北海道では約半年間出来なくなります(>_<)
 
雪が降る前に気持ちよく終らせたいなあ
 
先週行った札幌GC 由仁コースです。
とてもこの時期では考えられない暖かさ!
そしてこのコンディションはさすが
由仁って感じ。
 
このコースにいるフロントの方がお客様で毎月コンペに呼んでいただいてます。
来年もよろしくお願いします
 
 
さあ、仕事にかかるぜf(^_^;
 

新入り

  • 管理人
  • 2010年09月25日 16時19分
今年もハイボール流行ったね!
自分もたくさん呑んでます(^-^)v
 
そこで新たに仲間入り(^-^)/\(^-^)
 
 
トリスのハイボール
 
 
格安の400円です♪♪
 
ハイボール好きのあなた、お待ちしてまーす
 

日本酒ハイボール

  • 管理人
  • 2010年09月16日 00時02分
角サンのハイボールが人気なので試しに入荷してみました(^-^)/
 
 
 
黄桜の日本酒ハイボール(゜o゜)
 
 
しっかりと日本酒の味がしてて呑みやすい〓〓
この暑い時期に日本酒はあまり呑まないと言う方、是非お試しあれ〓
 
 
隣はやはり変わり種、ドラゴンフルーツ梅酒です。
皆さんの思ってる想像通りの味かと思います。
呑みすぎて甘いお酒をと言う方に〓
 

ご無沙汰してます

  • 管理人
  • 2010年09月06日 17時18分
息子の運動会以来の更新でございます(>_<)
 
何から書こう迷いますが
 
 
去年、ロケのケータリングの仕事を頂いた 
ミエルヒ
日本でのアカデミー賞と言われるギャラクシー賞の特別賞を見事ゲットし打ち上げに呼ばれて行ってきましたー
 
 
藤やんも口がなめらかで上機嫌
 
 
 
楽しかったです。
 
みなさんお疲れさまでした(__)
 
 
 
ずいぶんと記事らしい出来事はあったのですが6月に携帯をスマートフォンに替え慣れるまで時間がかかり写メも撮れてない状況でして、(^^;)))
 
 
つい先日、後輩が畑持ってて収穫に栗山まで行きました!
 
ミニトマト、ズッキーニ、かぼちゃ、ししとう、枝豆、いも、大根等々たくさん収穫してきました
 
 
自分の手でやってみるとつくづく農家さんの大変さが分かります(;´д`)
 
 
また近いうち行ってきます!
 
 
 
 
しかし、我がジャイアンツ....  負けてばかりで野球の話題にならないのが残念です
 

ラストラン

  • 管理人
  • 2010年05月30日 09時44分
どうも、お久しぶりです。
 
ついつい約2ヶ月近く更新なまけてました(>ε<)
 
 
札幌もようやく春らしい陽気な天候になり昨日は息子の最後の運動会でした。
 
 
自身、娘の運動会を含め今回12回目の観戦。
長かったなー
 
1回目は13年も前にさかのぼり、派手なジャージにサングラス+当時は金髪で今、考えると周りから白い目で見られていたかも・・・
 
朝から酒呑みながらジャングルジムの上で応援してたら放送で
 
《ジャングルジムの上に乗ってるサングラスをかけたお兄さん、危険ですので降りてください!》
 
ひんしゅくでした
(*´艸)ムププ
 
 
次の年から娘には派手なジャージの禁止、帽子着用を命じられ自然とお酒の量も減っていったのでした。
 
 
そんな年を重ね12回目。
娘と違い、息子は足が速く低学年からリレーに選ばれ楽しみが倍増!
 
 
今年、彼にとってのラストラン。
 
 
一生懸命走ってる姿を見てると最後という事もあり感極まって応援しながら涙が止まらなかった(;_;)
 
 
たくさんパワーをもらい、12回も運動会観れた事に感謝します。
 
佑美、唯人ありがとう!
 
 
 
 
追伸、日焼けで顔が真っ赤
 
頭のてっぺんも焼けて痛いです(笑)

まるやまいちば

  • 管理人
  • 2010年03月31日 17時51分
長年札幌の市場として愛されてきた、まるやまいちば今日、最後の営業となり惜しまれながら閉店されます
 
今月はテレビの影響か、たくさんの人達で賑わってましたヽ(・∀・。)ノ
 
自分も約8年間お世話になりました。
 
よく使ってる八百屋、魚屋、肉屋は近くの場所で新店舗を構えてやるけど、いちばがなくなるのは寂しいね
 
 
そして決まってできるのはマンションばかり・・・
 
円山らしさとは?
 
自然も多く閑静な住宅街、
裏参道もできた時に比べて店も激減して、わざわざ円山までくる人達も少なくなりました。
 
これも時代の流れなのか
 
 
もっと円山を盛り上げていきたいものだが

全ての記事の一覧

Regular Menu
  • 長沼産モッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ ¥700
  • フォワグラとレバーのパテ ¥900
  • フランス最高級生ハム ビゴール・デ・ノワール ¥2,000
  • 和牛肉のカルパッチョ ¥1,000
  • 冷たいチーズフォンデュー バケット添え ¥800
  • エスカルゴブルギニオン(ガーリックバターオーブン焼き) ¥1,100
  • フランス産チーズ盛り合わせ ¥1,200
  • 自家製ピクルス ¥600
  • 季節野菜のきまぐれサラダ ¥800
  • たこと水菜とみょうがのサラダ ¥800
  • 知床鶏の黒コショー焼き ¥1,100
  • 骨付きラム肉のグリル ¥1,800
  • フォワグラのポワレ赤ワインソース ¥2,000
  • ピッツァ  マルゲリータ ¥1,100
  • アマトリチャーナ(トマト・唐辛子・ベーコン) ¥1,000(ハーフ¥700)
  • ボンゴレ(貝浅利の塩味かトマト) ¥1,100(ハーフ¥800)
  • 納豆カルボナーラ(自慢の人気メニュー) ¥1,000(ハーフ¥700)
  • ぺスカトーレ(魚介のトマトソースか塩味) ¥1,500(ハーフ¥800)
  • 生ハムガーリックチャーハン ¥1,200
  • 魚介のパエリア風リゾット ¥1,800
顔(caao)

〒064-0802
札幌市中央区南2条西24丁目2-1 裏参道24ビル1F (地図)
phone / fax.011-621-2220
営業時間 / 18:00〜翌3:00

最近のコメント: 134
最近のトラックバック: 
フィード

ページの上部へ戻る